Look back

Lightroom Classic からの日々。

2009.05.03「ストリートスナップ」

ストリートスナップと聞くと、一般的にはファッション系のスナップ写真になるのかな。
写真系界隈では、森山大道氏のストリートスナップが真っ先に浮かびます。
写真をはじめてわりとすぐに存在を知り、ドキドキしながら模倣しながら撮り歩きましたねー。
で、この一枚はかなり怖い思いをして撮った記憶があります。
早朝の飲み屋街、向こうからノシノシ歩いてくる人影…
いかにも大道風なシチュエーションで、シャッターを切る選択しかありませんでした。
今から振り返ると(笑)意義のない使命感とういうか、写真に対する熱に冒されていたのでしょうか。
……若かった。